自由課題

学んだり、考えたり、試したりしたこと。

Jetson NanoでFPVラジコンを作るシリーズ 記事一覧

「Jetson NanoでFPVラジコンを作るシリーズ」の各記事のリンク・簡単な内容のまとめです。

Jetson NanoでFPVラジコンを作る(1) - 自由課題

Jetson Nanoの基本的なセットアップとカメラ映像配信まわりの動作確認を行っています。

Jetson NanoでFPVラジコンを作る(2) - 自由課題

Jetson Nanoを搭載するためのベースボードをラジコンのシャーシに取り付けました。

Jetson NanoでFPVラジコンを作る(3) - 自由課題

ベースボードにJetson Nanoを取り付けて一度ラジコンを走らせてみました。

Jetson NanoでFPVラジコンを作る(4) - 自由課題

電子制御システムとしてのラジコンの構成を調べてまとめました。

Jetson NanoでFPVラジコンを作る(5) - 自由課題

Jetson NanoのPWM出力を使用してラジコンの制御ができるか試してみました。

Jetson NanoでFPVラジコンを作る(6) - 自由課題

I2Cの勉強をしつつPCA9685経由でのを使用してラジコン制御を試し、PCA9685のボードをシャーシに取り付けました。

Jetson NanoでFPVラジコンを作る(7) - 自由課題

Bluetooth接続のゲームパッドをJetson Nanoに接続して動作確認をしました。

Jetson NanoでFPVラジコンを作る(8) - 自由課題

Linux上でラジコンのステアリングモーターと駆動モーターの制御を行うライブラリを書きました。

Jetson NanoでFPVラジコンを作る(9) - 自由課題

Linux上でゲームパッドの入力を取得するライブラリを書きました。

Jetson NanoでFPVラジコンを作る(10) - 自由課題

カメラをUSBカメラからMIPIカメラに差し替えた上で、上記で作ったものを全て結合して動かしてみました。