自由課題

学んだり、考えたり、試したりしたこと。

今日から始めるgitlab生活

ふとgitlabサーバを立ててみようと思い立って少し調べてみたところ、 意外と簡単そうだったのでgitlabを全自動でセットアップするVagrantfileを作ってみました。 正直あまり大したことはやってませんが、一応記録として。

kimito/vagrant_gitlab · GitHub

vagrant upしてしばらく放っておいて、 セットアップが終わったらブラウザからhttp://localhost:8080/ にアクセスすると、 こんな雰囲気の画面がでるはずです。

f:id:kimito_k:20141004112440p:plain

詳細はgithubリポジトリを参照してください。